療育手帳の申請へ。

今日は、了解手帳の申請に行きました。
夢子ちゃんも来年から療育に通園を考えています。
あらかじめ市役所には、書類を出してあるので今日は、夢子ちゃんの面談でした。
1人で夢子ちゃんを連れて行くつもりでしたが、母も付いて来てくれました。
結果、母に来てもらってよかったです。助かりました…{´┴`}
車降りる時から大泣きでしたので、ずっと抱っこでした。何かすぐに察するんですよね
(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
途中から落ち着いて、プレイルームみたいな所で面談してくれたので、ハイハイしてご機嫌になってくれました。
結果は、A判定の重度でした。
あまり療育手帳の事は、分かっていなかったのですが、今後の為に取得しました。
肢体不自由の障害者手帳も頂いているので、
総合的に夢子ちゃんの知能と、身体の発育からみると、1歳手前ぐらいかな?だいたい1歳かな?とお伝えしてくれました。
赤ちゃんだぁ❤︎見た目は、大きくなってくれたけど、1歳なんだな。愛おしいと思いました。
生活全てが、介助ですし、でもお喋りは、1歳の子並な感じで、自己主張は、欧米並(笑)
毎日、たぶん大変ですが、これが私の与えられた使命だと思い、日々夢子ちゃんと戯れています。家族皆んなが、夢子ちゃんを愛してやみませんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
ゆっくり。本当にゆっくり成長してくれている夢子ちゃん❤︎これからが楽しみです。

先日、結婚記念日のお祝いにパパと2人でフレンチを食べに行きました。一緒に暮らしていても、日々育児に追われ、いっぱい話したいのに話すと夢子ちゃんのジェラシーによる邪魔が入り、ゆっくり話せません。
ディナーの時は、久しぶりに愛を語らおう!とか言って張り切ってたのに、いつになく
お店が混んでいて、旗日だからかな?
隣のテーブル近っ!話しすごく聞こえる!
隣のカップルの話しが聞こえてきて、逆にこちらの話しも聞こえるかと思うと、おばさんの愛の語らいなんて、若者に聞かせれない!と思って、ノーマルなそこそこの話しをパパとしながら美味しいディナーを頂きました。
本当に美味しかったなぁ❤︎
そして、明日また急きょ群馬県に行く事が、少し前に決まり、早朝から一泊で行ってきます。
今度は、パパとずっと一緒だし、一泊だから
気持ち的にも余裕です(•‿•)

既製品の離乳食は、一切拒否の夢子様の為に
2日分の離乳食を作って、パックに詰めて、
荷物もだいたい準備できたので、明日早く起きて最後の準備して出かけまーす❤︎
もちろん明日も、6時間運転のパパの
有能な助手をつとめたいと思います (*´∀`)♪


おやすみなさい☆

ゆめママのHappy aroma メゾット

初めまして♡子育て中のアロマセラピストです。我が家の1人娘の夢子ちゃんは、生後3ヶ月で白血病を発症しました。それに伴い水頭症にもなり何度も生死をさまよいながら奇跡の生還をしてくれました。今は、障害もありながらゆっくりなペースで、毎日キラキラ元気に成長してくれています。私達家族にとっては、毎日が記念日です★そんな夢子ちゃんの闘病生活のことや、アロマのこと、そして日々の生活を綴ったブログです♡

0コメント

  • 1000 / 1000