新年会と昨年のまとめ。

おはようございます⁷₍⁽՚ᵕ՝⁾₎₇

今日からパパは、お仕事の始まりです。
先ほどお見送りをしてきました。
また1年元気にお仕事を頑張ってもらえるよう私も妻として頑張ってサポートをしていきたいと思います❤︎

お休みラストの昨日は、私の所属させてもらっている
アロマセラピーの協会の新年会に朝から行ってきました。
家族3人で行けるのは、とっても幸せです。
沢山の方から夢子ちゃんに声をかけて頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
1年に1回でも、夢子ちゃんの成長を先生方や、お仲間の方に見てもらえて、本当に嬉しいです。夢子ちゃんが、わぁわぁなってしまわないか心配もしますが、毎度ながら
ほぼほぼ夢パパが面倒をみてくれるので
私は、楽しませてもらって、パパにも感謝です。

実は、パパは、去年の新年会のくじ引きで2018年の新年会の招待券が当たったのです!
(私は、ヒーリングミュージックのCDを頂きました。)
なので、その招待券で参加させて頂いたのでパパの分は、無料でした!
毎年新年会では、参加者全員に精油を1本プレゼントしてくれます。今年は、レモンの精油でした❤︎そしてローズのキャンディーまでありました。
そして、今年のくじ引きでもパパは、
アロマランプが当たりました♫
そして私は、可愛いクリスタルの数珠ブレスが当たりましたー♫ 
無料で参加させてもらって、更にいろいろもらえて、とっても贅沢な新年会でした❤︎
お料理も美味しかったですし、何より思ったよりも夢子ちゃんも落ち着いていてくれたので、パパも去年より楽しめて良かったと言っていました。(もちろんDVDは、必須ですが…)
パフォーマンスなどの出しものがあるのですが、病気の方を思ってのパフォーマンスがあったりで、見ていて温かい気持ちになります。何事もベースに愛があると周りも優しい気持ちにさせてくれますね❤︎パパも自分の小さなモヤモヤした気持ちとか見ていたらどうでもよくなって、温かい気持ちになったと言っていました。素敵な事ですね☆

今更ですが、2017年を振り返ってみますと、
私達家族にとっても前進できた素敵な1年でした。毎年、私が通っているアロマのスクールで1年のテーマを漢字一文字で決めるんです。
意識しているとそのテーマに沿った1年になります。私のスクールにレッスンで通ってくれている生徒さんにも決めてもらっていますが、皆んな素敵なその方に必要なテーマをちゃんと決めてくれ、そして頑張ってこられたから本当にそのテーマに沿った1年になっていましたね〜❤︎
私の昨年のテーマは、『広』   です。意味は、⚪︎夢子ちゃんも安定してきてくれたので、家族の行動範囲を広げたい。
⚪︎夢子ちゃんの食事の幅を広げていきたい。
⚪︎私のキャパシティも広げていきたい。
⚪︎私達夫婦の可能性も広げていきたい。

などです。私は、常に意識しているので
テーマを忘れたりしません。きちんと意識していないと何だったかな?になり、そのテーマにそえなくなるので、定期的にどうかな?とチェックをします。
家族で出かける幅も本当に広がりました。
障害児を連れてどこまでも〜〜な我が家です。これは、夢子ちゃんの健康あってこそなので、やはり夢子ちゃんと私たちの健康にも気をつけないといけないので、そこも意識しました。
お食事の幅は、ずっとラコールだったのが
10月からは、完全に脱ラコールでき、離乳食に移行できました。これに関しては、自分で言っちゃいますが(笑)本当に努力をしました。まだこれからも努力していかないといけない問題ですが、クリアできたと思います。
自分のキャパシティは、どうかな?(笑)
でも、日々いろいろな事があるし、いろいろな方と出会わせてもらっているので、自分の中で決めつけずに、受け止めれるキャパシティは、以前より広がったと思います。
夫婦の可能性を広げる事も、できたと思います。常にいろいろな事を夫婦でしっかり向き合ってきました。夫婦の調和が大切だと思っているので、パパと頑張ってきました。
私には、私にとってはかな?大きな夢というか、目標があるので、それに少し近づけた感じがしました。どんな形になるか分からないですが、そちらに進めるような気配を感じる事ができるようになってきたので、やはり
思うこと、願うこと、意識することは、大切だと思います。
ちなみにパパは、『流』 です。
これは、結婚する年に一度使った文字ですが、その年は、いろいろ流れたのと、夢子ちゃんの次の成長の流れを作るなど、いろいろな気持ちを込めて決めてくれましたが、
いやー。本当に流れましたね。パパが頑張っていろいろな流れを作ってくれました。
本当に素晴らしい1年でした❤︎
今年のテーマは、もちろん決まっています。
私は、10月ぐらいから決まっていましたが、年が変わっても気持ちが変わらないので、決定です。パパの一文字は、先日、初詣に行く道中、お天気が最高によくて、富士山がめちゃめちゃキレイに見える車中で、どんな1年にしたいかを考えて、それに合う文字をディスカッションしながら決めました。
素敵な一文字になりました(笑)
また1年2人で手を取り合い頑張っていきたいと思います。
今年のテーマは、まだレッスンで発表していないので、今回は、内緒❤︎です。
早く生徒さんのテーマをレッスンで聞きたいなー。人のテーマを聞くだけで、私までワクワクしちゃう楽しい恒例行事です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

さぁ。今日から私も通常営業に入ります。
楽しいお正月は、あっという間でしたーー。
1日を大切に過ごしたいと思います❤︎
新年会で全く写真撮れなかったので、
お正月の夢子ちゃんと姪っ子ちゃんの写真❤︎
夢子ちゃんの顔が凛々しすぎて笑えます。
姪っ子ちゃんは、本当に面倒見がよくて
夢子ちゃんも懐いていますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ



ゆめママのHappy aroma メゾット

初めまして♡子育て中のアロマセラピストです。我が家の1人娘の夢子ちゃんは、生後3ヶ月で白血病を発症しました。それに伴い水頭症にもなり何度も生死をさまよいながら奇跡の生還をしてくれました。今は、障害もありながらゆっくりなペースで、毎日キラキラ元気に成長してくれています。私達家族にとっては、毎日が記念日です★そんな夢子ちゃんの闘病生活のことや、アロマのこと、そして日々の生活を綴ったブログです♡

0コメント

  • 1000 / 1000