三代目 ゆめこ’S バギー

昨日のお休みは、家族で名古屋まで〜。

実は、ゆめこちゃんに新しいベビーカーを買うことにしたんです。

今、使っているベビーカーが壊れた訳では、ないのですが、陽よけのシートが途中が透明ビニールで、陽が入ってしまうのと、押していると上がってきてしまうので、暑がりの夢子ちゃんは、夏は、暑いし、日中陽が当たると眩しそうにしているので、可哀想ですし
荷物を下に置くスペースがないのも、1人で夢子ちゃんを連れている時に不便なんです。
今、使っているクイニーのベビーカーは、いとこが使っていたのをくれた物ですが、いとこの子供も病気があったので、ベビーカーを2、3回しか使っていたかったので、とてもキレイでしたし、気に入って使わせてもらっていました。

初代は、アップリカの水色のベビーカーでした。可愛いくて気に入っていましたが、
夢子ちゃんも大きくなってきたら、嫌がりだしたので、もらってあったクイニーに乗せてみたら、夢子ちゃんも気に入ってくれたようなので、アップリカを卒業しました。
病院にばかり行っている時は、アップリカでよかったですが、外に出るようになると、クイニーのベビーカーの方が、安定感と小回りや走行し易さもよかったです。
アップリカのベビーカーも、夢子ちゃんは、歩かないので、靴も汚れていないし、キレイだったので、少し前に後輩にあげました。
とても喜んでくれたので、よかったです。
足ぐせ悪子の水色ベビーカー❤︎
ドットとボーダーの柄も可愛いかったです。
パパが押してもいいように水色にしました。
退院する前に急いで買ったのを思い出します。
2代目クイニー。とってもお世話になりました。

リハビリの先生から以前、もう少ししたら車椅子とか作る事も考えてもいいかも?と言われましたが、現状、ベビーカーが乗れる間は、ベビーカーでよいね。という話になり、
15kgぐらいまでは、ベビーカー乗れる感じですし、それまでに歩けるかもしれないし…
でも、ベビーカーは、夢子ちゃんにとっては、足がわりですし、我が家は、お出かけが多いので、どうせ買うなら早く買って快適にしてあげたかったので、買いに行きました。

年末と、お正月にチョコチョコ下見に行ったのですが、欲しい物の在庫がなかったので
よく実物が分からなくて…
私は、カタログの見た目で、ネットで買えばよいかな?と思ったんですが、パパが名古屋にある直営店に在庫あるから見に行って決めた方がよいと言ってくれたので、連れていってもらいました。

最終的に決めたのは、

エアーバギーの赤色です。

三代目 ゆめこ’S バギー。
三代目J Soul Brothersっぽく書いてみました(笑)

元々、エアーバギーかクイニーの新しい物かで悩んでいました。
お正月に行ったお店では、エアーバギーのお腹のバーが取れないって聞いたんです。
夢子ちゃんは、足に麻痺があるので
バーが取れないと乗せにくいし、出してあげるのも、引っかかるので、エアーバギーは、やめようってなって…問題は、クイニーのザップが、置いてあるお店がなくて。
そこは、エアーバギーとクイニーを専門に扱っているので、全てありました。

そしたら、エアーバギーのお腹のバーが取れるって言うじゃないですか!ですよねー。
とれないベビーカーも珍しいと思っていましたが…{´┴`}
私的には、もうクイニーのザップにしようと思っていたのですが、お店の外に出て2つを押して比べてみると、エアーバギーの安定感や押し易さは、抜群によかったです。
クイニーしか知らなければ、全然よかったんですが…あと、荷物入れも少し大きいですし
いろいろ条件をクリアしていたので、パパもこっちがよくない?となり、決めましたが、
でも、見た目の可愛いさは、私は、クイニーが気に入っていたので、ちょっと悩みましたが、夢子ちゃんが乗り易く、使い勝手の良さを考えると、やはりエアーバギーかな。と思うので、私も納得できました。
私が欲しかったのは、上の写真のピンク色❤︎
ヨーロッパっぽくて好きな感じでした。

エアーバギーは、赤色にしました。
歴代、水色。黒色。を乗ったので、赤色をチョイス。パパは、今となれば何色のバギーを押していても、違和感ないから(笑)いいかな?と思って。パパも私の好きにしていいから。と言ってくれたので…
燃える3歳児夢子ちゃん❤︎赤色似合いそうです!
やっぱりパパの言う通り、しっかりお店に行って見て決めてよかったです。店員さんもとっても感じの良い方で、夫婦で納得できたので、いいお買い物ができました。
宅急便で明日届く予定です。
またお出かけするのが楽しみになりました♫

今日は、ベビーカーのお話でした。
読んで下さりありがとうございました。

ゆめママのHappy aroma メゾット

初めまして♡子育て中のアロマセラピストです。我が家の1人娘の夢子ちゃんは、生後3ヶ月で白血病を発症しました。それに伴い水頭症にもなり何度も生死をさまよいながら奇跡の生還をしてくれました。今は、障害もありながらゆっくりなペースで、毎日キラキラ元気に成長してくれています。私達家族にとっては、毎日が記念日です★そんな夢子ちゃんの闘病生活のことや、アロマのこと、そして日々の生活を綴ったブログです♡

0コメント

  • 1000 / 1000