優しいパン。

最近すごーくお気に入りのパン屋さんがあります。まだオープンして1年ちょっとのお店で、1年前ぐらいに一度行ったのですが、
住宅地の中にあって、しかも一方通行の道ばかりで、狭くて、一方通行じゃなくても対向車とすれ違えない道で、蓋のない側溝があり
危ないし、お店の場所がいまいちよく分からなくて、また探すの1人じゃ不安だったのですが、秋頃に、パパが、ふと、行ってみる?と言ってくれ、探しながら行ったらすぐに見つかり、そこからは、私も道を覚えました。
初めて食べた時も美味しいと思い、また食べたいと思っていましたが、その時より
メニューも増え、いろいろ買ってみましたが、どれも美味しかったんです。
天然酵母のパン屋さんで、どれも合成添加物など不使用なので、優しい味なのです。
家族3人で経営されている小さなお店で、基本、お母様がお店に出てきてくれ、焼きたてパンの試食をさせてくれたり、レジをしてくれるんですが、明るくて、パンが本当に好き!って感じが出ていて、お客さんに美味しいパンを食べてもらいたい!という思いが伝わってきますし、
前日のパンの残りとかもくれちゃうんです。
嬉しそうにパンの説明もしてくれて、お店の温かい雰囲気も大好きなんです。
この方達が作ってくれてるんだ。と
作り手さんの優しさが入っているので、私、本当に大好きです。

実は、最近のパパは、添加物とか、保存料的な物にすごく反応する身体になりまして、
体に合わない物を食べると首の左右が赤くただれるんです。アトピー性皮膚炎のような症状になります。けっこう赤くなり、痒いし、
いろいろ食べて、すぐ反応するので、これも食べれない、あれも食べれない…がいっぱいです。
パパを知ってる人なら、コカコーラ大好き!お菓子、甘い物大好き!欧米かっ!って
ツッコミ入れたくなるような嗜好だったから驚くと思いますが、何度も繰り返すうちに
認めざる得なくなり、少しずつ手放していき、なんと、今は、飲み物は、少しお値段高めの100%ジュースか、お水、ハーブティーとかです笑。
お菓子もほとんど食べません。
チョコレートは、カカオ70%とかなら大丈夫。パンも、パン屋さんで買ったパンでもけっこう出てしまうんです。
でも、そこのお店のパンは、出ないですし、優しいお味なので、パパも大好きです。
夫婦でかなりお気に入り。パパも作り手さんのエネルギーを感じるようで、僕は、ここのパンが1番好き❤︎と申しておりました。

私、大好きすぎて、友達や、生徒さんにもいっぱい宣伝しちゃっています。あっ、お値段もお手頃なんです。今では、ヘビロテで行きすぎて、狭い道をブーンっと走らせて行きます。家から5分ぐらいなので、本当にありがたいです。
お店のお母さんとも仲良くなりました。笑
家族で頑張っているこのお店がずっと続いほしいですし、発展してくれるといいな。と思っています。きっと利益とかをそんなに考えていないでしょうし、何店舗とか増やす感じじゃないと思うので(私の勝手な妄想です)
でも、ご家族が幸せに暮らせて、ずっと楽しくお仕事できるようなお店になっていってほしいと、心底思っています。
昨日もリハビリの帰りに寄ってしまい、夢子ちゃんを抱っこしていたので、少しだけですが、お店のお母さんとお話ができて、
お母さんも、子供さんの子育ての事でご苦労があったようで、そのお話を聞いて、
だからなんだなぁ。家族の絆や、このパンができるんだなぁ。と納得し、更に応援したくなっちゃいました。お話途中に、お客様が入ってこられたので、やめてしまいましたが、また続きをお話したいと思っています。
勝手にご縁を感じてしまうパン屋さんで
私のパン好き人生の中で、こんな素敵なパン屋さんに巡り会えて嬉しかったです。

そして、お正月明けにハッピーバックの
パンを売り出してくれ、初日のオープンの時間に母親も一緒に連れて、買いに行ってきました。ミニトートバッグにパン5個入って¥500で、更にパン5個半額券までついていました!すぐにペロっと食べちゃいました。
もちろん美味しかったです。

パン屋さんにありがとうの気持ちで
いっぱいです(´∀`*)

あー。また食べたくなっちゃった{´┴`}

追加報告です!笑
エアーバギーちゃん届きました。和室でパパに組み立ててもらったので、畳の上のエアーバギーの写真が違和感ありですが…
また新しい思い出がいっぱいできるといいな❤︎

昨日のリハビリは、クイニーで行きました。
お世話になりました。まだ使えるから
また登場するかな?
もう、帽子かぶせないでーー!!
と、速攻投げていました(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

ゆめママのHappy aroma メゾット

初めまして♡子育て中のアロマセラピストです。我が家の1人娘の夢子ちゃんは、生後3ヶ月で白血病を発症しました。それに伴い水頭症にもなり何度も生死をさまよいながら奇跡の生還をしてくれました。今は、障害もありながらゆっくりなペースで、毎日キラキラ元気に成長してくれています。私達家族にとっては、毎日が記念日です★そんな夢子ちゃんの闘病生活のことや、アロマのこと、そして日々の生活を綴ったブログです♡

0コメント

  • 1000 / 1000