濃厚な三連休 ☺

先週は、パパが金曜日のお休みをとっていたので、週末三連休でした。

金曜日は、以前から行きたかった滋賀県にあるクラブハリエのパン屋さんへ。
かなりの晴天で、ポカポカ陽気で、ドライブ日和でした。
朝、7時過ぎから出かけて9時ちょっと過ぎには、到着しました。お店は、9時オープンです。ほぼ一番乗りのお客でした。アレもコレも〜と、かなりいっぱいパンを買いました。
そして、上のカフェでモーニングを食べました。夢子ちゃんも早く起こされたので、パン屋さんで、抱っこされていたら寝てしまったので、逆に落ち着いて食べれました(•‿•)
その後、近江八幡にあるクラブハリエに…
もちろんバームクーヘンを買いました。
ここのクラブハリエに以前行ったのが、12年前って気づき、ビックリしました。家族旅行で、滋賀県に来て、私と姉が、クラブハリエに連れてって!とお願いして、行きました。
その時焼き立てバームクーヘンを食べて、美味しい!って思ったのが、12年前•✞_✞•
今は、名古屋でも買えますしね笑。
その後は、竜王のアウトレットへ。
アウトレットは、すぐに外に出れるので、息苦しくならないので、家族でお散歩みたいに行けるので、ありがたいです。
帰ってから買ったパンの写真撮ろうと思ってたのに、かなり車の中で食べちゃいました。
翌日も食べて、あっという間に食べてしまいました‷̗ↂ凸ↂ‴̖美味しかったです♡

翌日の土曜日は、パパのサッカーの方々の飲み会に連れていってもらいました。
シニアのサッカーチームの方々がほとんどで、若者は、パパぐらいでしたが、外にお酒呑みに行くのって本当に嬉しい!
最近は、全然行けないし、出かけても、夢子ちゃんの事が心配だから、やっぱり気が張ってしまい、(私でも) 酔うほど呑めないですしね。夜中抱っことかになったら、12キロの子を抱いて歩く自信ないですもん(íoì)ふらついたら、危ないですし…いちよ気が張ります笑。パパもシニアの方々は、ほとんど面識ないのに、代表の方も奥様と一緒に来られるから、一緒にどうぞ。と、言って頂いて、なんの遠慮もなく、私も連れていってもらいました。某居酒屋チェーン店さんですが、
活気のある土曜の夜の街に久しぶりに出れて嬉しかったです♡私にとっては、全員初対面でしたが、いろいろお話できて、すごく楽しかったです♬ パパも、ビックリしていました。本当によく初対面で、あんなに盛り上がるねー。と言っていました。せっかく出会った方々と、楽しい時間を過ごさないなんてもったいないですもんね。いろいろなお話聞けて、それも刺激になるし、何よりお酒入って陽気になるし(*ꆤ.̫ꆤ*)♥最後は、代表のご夫婦とビックリするような繋がりが、発覚して、
やっぱりお話してみないと分からないなー。と、思った夜でした。せっかく出かけたから帰りに2人でスペインバルで、アヒージョ食べて、ワインだけ飲んで帰ろう!って張り切っていたけど、お店も混んでそうでしたし、
やっぱり夢子ちゃんが、寂しくしていないか、心配になって…そのまま帰ってきました。またパパに連れていってもらいますఠ_ఠ

そして、日曜日には、ともに入院生活を過ごした白血病の友の家に家族でお邪魔しました。子供の成長の事で、我が家が身体調和を始めた事で、お友達からいろいろ情報を頂いたりして、ゆっくり会ってお話したかったので、お邪魔させてもらいました。
彼女は、元々、福祉の事や、 いろいろな取り組みに詳しいので、今までもいろいろな角度から情報をくれていましたが、夢子ちゃんの成長も進んできて、またお互い情報交換ができ、有意義な時間を過ごせました。
彼女の熱い思いも知れて、病院を離れて3年近くたっていても、本当に家族のように過ごしてきた時間が、絆を深めてくれ、信頼できる関係でいられる事に感謝しています。
帰りも寄り道して帰ってきて、結局帰ってバタバタして、ゆっくりする時間がなかったですが、元気にお出かけできる健康な心と身体に感謝ですね♡
楽しく濃厚な三連休は、あっという間に終わってしまいました…(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

ゆめママのHappy aroma メゾット

初めまして♡子育て中のアロマセラピストです。我が家の1人娘の夢子ちゃんは、生後3ヶ月で白血病を発症しました。それに伴い水頭症にもなり何度も生死をさまよいながら奇跡の生還をしてくれました。今は、障害もありながらゆっくりなペースで、毎日キラキラ元気に成長してくれています。私達家族にとっては、毎日が記念日です★そんな夢子ちゃんの闘病生活のことや、アロマのこと、そして日々の生活を綴ったブログです♡

0コメント

  • 1000 / 1000