ばぁばの愛

おはようございます♡

ゆめこちゃんのばぁば(私の母)が、療育に通園する事になったゆめこちゃんの為に、通園バックを作ってくれました。
療育は、特に服装もバックや持ち物も決まりは、ないので、専用バックもなくてもいいんですが、私がいちよ幼稚園みたいな感じで行くから作ってあげて。とお願いしたら
可愛い孫の為に、パッチワークで可愛いバックを作ってくれました。

いちごのパッチワーク🍓
後ろに名前も刺繍してもらいました。

ばぁばは、ムーミンの刺繍にしようと思っていたみたいですが、ゆめこちゃんっぽくないから明るい感じの可愛いのにして…とお願いしました。私は、何もしない提案だけするプロデューサーです。{´┴`}
生地も一緒に選びに行きました。
昔は、いっぱいパッチワークで作ってくれたんですが、地味な感じで、私好みじゃないので、夢子ちゃんには、子供っぽい明るいのをお願いしました。
ばぁばは、もう老眼で、昔みたいによく見えないから雑になっちゃうけど、ごめんね〜と言いながらコツコツと頑張って作ってくれました。パッチワークって本当に細かくて、大変な作業だから、普通に縫っただけのバックで可愛い刺繍だけでもいいよ。って言っても
それじゃあ、味気ないし、ゆめちゃんには、ちゃんとした物を作ってあげたいから。と
言って頑張ってくれました。
同時進行で、姪っ子のシューズ入れも作っていました。姪っ子も入学した時にバックなど作ってもらい、大切にずっと使っているので、やっぱり愛のこもった手作りの物は、いいですね♡
私も子供頃、おばあちゃんが、給食のナプキンと、箸入れと、それを入れる袋をセットで可愛いのをいっぱい作ってくれたり、ティッシュ入れや、バックも作ってくれて、とっても嬉しかったし、大切に使っていたので、
母もばぁばになって、孫の為に頑張ってくれるんだなぁと思いました。作ってくれた事ってずっと忘れないし、思い出に残ってるし♡
ゆめこちゃんも分かる日がくるといいな。
問題は、私がおばあちゃんになった時に
作ってあげれないってこと…‷̗ↂ凸ↂ‴̖
お金で解決するか笑、私には、裁縫がプロ級の親友がいるから、彼女に泣きつくか?だな。笑
⬆︎昔作ってくれた地味なバックです。笑
よく見ると本当に細かくて、すごいなぁと思います。

ばぁばの作ってくれたバックで、今日も療育に行ってきました♡ばぁばも嬉しそうでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ゆめママのHappy aroma メゾット

初めまして♡子育て中のアロマセラピストです。我が家の1人娘の夢子ちゃんは、生後3ヶ月で白血病を発症しました。それに伴い水頭症にもなり何度も生死をさまよいながら奇跡の生還をしてくれました。今は、障害もありながらゆっくりなペースで、毎日キラキラ元気に成長してくれています。私達家族にとっては、毎日が記念日です★そんな夢子ちゃんの闘病生活のことや、アロマのこと、そして日々の生活を綴ったブログです♡

0コメント

  • 1000 / 1000