祝★移植後3周年記念日

今日は、ゆめこちゃんの臍帯血移植から無事に3年目を迎えられた記念日。頂いた造血幹細胞で産まれ変わったもう1つのお誕生日。
A型だったのが、O型にも変わりました。笑
今年も家族でお祝いをしました。
ちなみに今夜のメニューは、鉄板焼きでジュージューでした(•‿•)

3年前の4月14日…
もう3年もたったんだぁ。とも思いますが、
あんなに大変だったのに、日々の生活の中で
少しずつ、遠い昔のようにも思えたり…
それだけ、毎日、元気に過ごさせてもらえている。っていう事なんだと思います。
あの頃は、生きる事も、家族が一緒に暮らして過ごさせる事も、奇跡のようで、そんな日が早く来てほしいと願う毎日でした。
本当に本当にすごーく頑張ってくれたゆめこちゃんのお陰で、今の幸せな生活があるので、今年も家族でお祝いしました。
もちろん相変わらず主役のゆめこちゃんは、
全く興味ナシです。笑

定番のいとこのカフェで作ってもらった
今年のケーキです♡
先月のお誕生日ケーキで好評だったコーヒーとキャラメルのケーキにしました。
⬆︎昨年の2周年記念日のケーキ
いちごのタルト♡
2周年記念日の写真。

そして昨日は、名古屋の病院で耳鼻科の検査を受ける為に日帰り入院してきました。
また眠るお薬を入れて鎮静をかけてもらい検査をしました。

ずいぶんとサークルが狭くなり、成長を感じさせてくれますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
麻酔からしっかり目が覚めたのでご飯タイム
日帰り入院でも、相変わらず離乳食持参です(๑´ỏ`๑)
耳の聞こえは、全く問題なしでしたー。
耳鼻科のドクターにコソコソ話のレベルの音大きさまでしっかり聞こえています!って言われました笑。分かります!本当に耳がいい!バレないようにそ〜っと二階に上がって行っても、すぐにサッ!と振り向くので
忍者かっ!とツッコミ入れたくなる事、多々あるので(。≖‿≖ฺ)検査も1時間かかるって言われていたのに、感度がよすぎて30分ぐらいで終わってしまいました。ありがたい限りです。そして採血結果も良好で本当に良かったです。移植記念日の前日にまた病棟で過ごすのも感慨深い気持ちでした。そして、廊下を歩いていると懐かしい光景がいっぱい目に入ってきます。足早に部屋から食堂に行くお母さん。クリーンルームに入っていくご家族。子供達の声…私もいろいろ思い出します。
入院している子供ちゃんや、ご家族が、どうか元気で退院できますように…今は、本当に大変だけれど、必ず、必ず、奇跡に思える日常が戻ってくるから、諦めないで頑張ってね。と
心の中でエールを送っていました。

そして、相変わらず病室は、暑くて…
あの頃も冬でも暑いから週末にパパが来てくれると、地下のコンビニでソフトクリームやパフェを毎週のように一緒に食べていましたが、昨日もソフトクリームを買ってきてもらい病室で食べました。あの頃は、病院で週末しか会えなかったけれど、こうして家族でいられる奇跡の毎日にまた感謝を忘れずに過ごしていきたいと思います。

クリーンルームにて。
エプロンと手袋をつけてゆめこちゃんを抱っこしています。バリ島で挙げた結婚式のDVDをパパと観ながら幸せな気持ちに包まれながら絶対頑張って帰ろうね!って思っていました。
つるつるゆめこちゃん♡こんなに赤ちゃんだったのに本当に頑張ってくれました。

週末に病院に来てくれると、必ずせまーい
ベットに入って、とっても幸せそうな顔をして、ゆめこちゃんとお昼寝しているパパでした。
退院してから。癒される〜って顔をして寝ています笑。
もうこの手を離さない!
っていう題名をつけたくなるような写真。笑

生きていられる事も、健康でいられる事も
家族で一緒にいられる事も…
どれも当たり前じゃなくて、奇跡なんだと
教えてくれたゆめこちゃん♡

移植後3周年おめでとう!そして
本当にありがとう♡♡♡

ゆめママのHappy aroma メゾット

初めまして♡子育て中のアロマセラピストです。我が家の1人娘の夢子ちゃんは、生後3ヶ月で白血病を発症しました。それに伴い水頭症にもなり何度も生死をさまよいながら奇跡の生還をしてくれました。今は、障害もありながらゆっくりなペースで、毎日キラキラ元気に成長してくれています。私達家族にとっては、毎日が記念日です★そんな夢子ちゃんの闘病生活のことや、アロマのこと、そして日々の生活を綴ったブログです♡

0コメント

  • 1000 / 1000