伸び期のゆめこと誕生日ディナー♡

最近のゆめこちゃんは、リハビリで歩く練習をしています。
こちらの療育に変わって新しいリハビリの先生とも出会い、男性の先生ですが、とっても優しくて、誠実で一生懸命な先生で、ゆめこちゃんもツンデレをスーパー発揮しながらも楽しくリハビリさせてもらっています。
母親の私が見ても、今、とても伸び期なんだと思います。歩く練習が楽しくなってきた感じです。前は、嫌がって泣いていたのに、
大きな声で、いっち、にー。いっち、にー!
とノリノリで手を持ってあげると喜んでくれます。こうなったら、一気に追い上げます!
家でも毎回、食事の度に椅子まで歩いてもらう!
ルーティーン化して、一日に何度もやります。そうしたら最近は、リビングから寝室までのけっこうな距離をヨチヨチ歩けるようになりました。(もちろん手を持ってです)
そのお陰で体幹も以前よりしっかりしてきました。リハビリの先生も会う度に成長しているので、ビックリしています。
パパが身体調和のマッサージを本当に頑張ってやってくれているお陰で、体の使い方なども変わっていき、とてもいい感じです。
私は、とにかくテンションアゲアゲ⬆︎⬆︎⬆︎
で、ゆめこ様のご気分を損ねないよう…
大きな声で、掛け声をかけ頑張っています。リハビリ室の中でも構わず大きな声を出して頑張っています笑、私の方がリハビリの先生かと思われそうなぐらいです笑。
やっとここまできたんだもん。やっぱり楽しいって思える事が1番だと思うので、私も頑張っています(•‿•)
終わったら私のがヘトヘトですが、毎日の成長を感じています♡
ヨチヨチ歩き♡可愛いです♡


そして、週末は、私のお誕生日ディナーをパパが食べに連れていってくれました。

シュワシュワなお酒を飲みながら、
美味しいお食事…幸せでした♡


ゆめママのHappy aroma メゾット

初めまして♡子育て中のアロマセラピストです。我が家の1人娘の夢子ちゃんは、生後3ヶ月で白血病を発症しました。それに伴い水頭症にもなり何度も生死をさまよいながら奇跡の生還をしてくれました。今は、障害もありながらゆっくりなペースで、毎日キラキラ元気に成長してくれています。私達家族にとっては、毎日が記念日です★そんな夢子ちゃんの闘病生活のことや、アロマのこと、そして日々の生活を綴ったブログです♡

0コメント

  • 1000 / 1000