明日4歳のお誕生日♡

決まり文句のように、ご無沙汰しております…(゚ρ`)ァー

もう本当に毎日いろいろあって…笑
6月は、通っていた療育を急きょ変わる流れになり、(変わるつもりでは、いたんです)
毎日、いろいろ急展開で…
そして、新しい環境に急きょ突入!
もちろん私達の願っていた通りになったというか、想像以上の嬉しい展開になりました。
愛の中で、願った事は、必ず叶う☆って
またいっぱい感じる出来事でした。
その事は、また書きたいと思います。本当に書けるのか?…いや。書きたい。とっても素敵な出来事だったから♡

そして、明日、7月3日は、夢子ちゃんの4歳のお誕生日です。
あー。バタバタしすぎて、今年は、何も用意していないです。こんどの週末に家族でお祝いするぐらいです(° o°)
イベント大好きな私が、今年は、やんわりで済ませるぐらいの状況です。笑
でも、4歳を目前に、かなり急成長してくれています。4歳!また1年が楽しみです。
まずは、元気でいてくれる事に本当に感謝です;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

入院中のお話しですが…

記念すべき1歳のお誕生日は、移植が無事に終わり、大部屋に移ってきて、入院中でした。生きて1歳のお誕生日を迎えれる事がどれだけ嬉しかったか…。
病室で盛大にお祝いさせてもらいました。
夢子ちゃんの担当看護師さんは、本当にノリがよくて、優しくて、夢子ちゃんのお誕生日は、お休みをとってくれ、一眼レフカメラを持って、来てくれました。
(いつもその一眼レフカメラで、素敵な写真を撮ってくれました♡)
スマホで、夜な夜な注文しておいたグッズで
担当看護師さんと、パパに手伝ってもらって、ベット周りを飾り付けし、
この日の為に、お友達にアイシングクッキーも頼んでおきました。
病棟でお誕生日を迎えると、その日の出勤ナースさんと、ドクターが、お部屋に来てくれ
ハッピーバースデーの歌を唄ってくれるんてます。🎵
その時、記念撮影する為に、プロップスも用意して、皆んなで写真を撮りました。
そして、アイシングクッキーを皆さんに配りました♡
狭い部屋を飾り付けしました。
けっこう盛り上がりました。
仲良しママ達とも撮影しました♡
配布したアイシングクッキー♡
夢子ちゃんは、食べないお誕生日ケーキ♡

異動してしまった夢子ちゃんの初代担当ナースも、夜勤明けで来てくれました。
そして、2代目ナース♡
チーム夢子ちゃん♡本当に本当に感謝してもしきれないお二人です。(涙)

当然のごとく夢子ちゃんは、終始怒って泣いていました。
大人が盛り上がりすぎです…•✞_✞•
母の自己満足…⇎_⇎

病院でのお誕生日だったけど、とっても想い出に残るお誕生日でした。

なので、2歳、3歳のお誕生日頃に
病院受診すると、主治医の先生が、
「もうすぐ、ゆめちゃんお誕生日ですねー
未だに、あんなに盛大に病棟でお誕生日祝いした子は、いませんよ〜」
って言われます。笑
「今年は、何かするんですかー?」とかも聞かれます。笑
先生にとっても、かなり記憶に残ってくれてるようです。(。≖‿≖ฺ)プ …

今年は、地味です。
地味ですが、こうして4歳を迎えれる奇跡に
本当に感謝です。

少し前の写真。
やけにムッとしています。☹ 
基本、カメラ向けると、こうします。(涙)

ゆめママのHappy aroma メゾット

初めまして♡子育て中のアロマセラピストです。我が家の1人娘の夢子ちゃんは、生後3ヶ月で白血病を発症しました。それに伴い水頭症にもなり何度も生死をさまよいながら奇跡の生還をしてくれました。今は、障害もありながらゆっくりなペースで、毎日キラキラ元気に成長してくれています。私達家族にとっては、毎日が記念日です★そんな夢子ちゃんの闘病生活のことや、アロマのこと、そして日々の生活を綴ったブログです♡

0コメント

  • 1000 / 1000