ワインセミナー

去年のネタです(゚ρ`)ァー

クリスマスイヴにパパとワインセミナーに行ってきました。
私達が所属させてもらっているアロマの教会の方の中にソムリエの方がいて、アロマの代表の先生方は、お仕事もプライベートでも年に何回も海外に行かれるので、ワインの知識を深めたいというのが始まりで、一昨年からワインセミナーを開催してくれています。
今のところ全6回開催してくれたかな?
私は、4回ぐらい参加させてもらっています。
全くブログに書いてなかったんですが、
けっこう参加させてもらっています。
もー私にとって最高のイベントです!
アロマセラピストである、信頼できるソムリエさんが、その日の為にワインを4種類用意してくださって、そのチョイスが素晴らしい!
自分では、出逢う事も、選べないような、味も、そのワインのエピソードなども素敵なワインを試飲させてもらえます。もちろんお勉強もしながら…でも、もう高級な飲み会みたいになります笑。
試飲のレベルでは、なく、しっかりと注いでくださり、私は、お酒飲めない旦那様と行くので、彼の分まで全て飲ませていただきます(。≖‿≖ฺ)プ …
余ったワインもソムリエさんがくださるので、かなりの量のワインを飲ませてもらっていますー(((o(♡´▽`♡)o)))
かなりテンション高くなります!
開催場所もエクシブ浜松なんで、キレイですし、ランチから始まり、ワインセミナーは、持参のおつまみ食べながら高級な飲み会。その後は、イタリアンのコースのディナー!
最高です♡何度も旦那さんから
楽しそうだね♬と伝えられます。笑
軽めのランチからスタート♡
シュワシュワでクリスマスイヴに乾杯!
見てるだけで、また飲みたくなるー。
資料みないと、ワインの名前出てきません笑
最終的にテーブルは、こんな状態に…

お酒飲めない方の為のノンアルコールワインと美味しいジュースもあります。
今回用意してくださったワインたち。

私、暑くなるので、すぐ脱いでしまいます笑。嬉しそうな顔(๑˃̵ᴗ˂̵)
意気込みを感じますわぁ笑笑
アロマのお友達と、ソムリエさん。
素敵なソムリエさんで、トークも面白くて、そしてすごく丁寧な対応に、いつも感動します。
久しぶりにかなりの量のワインを飲んだので、けっこう酔いました。
全く顔に出ませんが、昔よりかなり弱くなりました。
最高なクリスマスイヴを過ごさせてもらいました♡

ゆめママのHappy aroma メゾット

初めまして♡子育て中のアロマセラピストです。我が家の1人娘の夢子ちゃんは、生後3ヶ月で白血病を発症しました。それに伴い水頭症にもなり何度も生死をさまよいながら奇跡の生還をしてくれました。今は、障害もありながらゆっくりなペースで、毎日キラキラ元気に成長してくれています。私達家族にとっては、毎日が記念日です★そんな夢子ちゃんの闘病生活のことや、アロマのこと、そして日々の生活を綴ったブログです♡

0コメント

  • 1000 / 1000