家族で群馬県へ。

おはようございます♡
日々いっぱい書きたい事があるのに、なかなかゆっくりブログができません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

金曜日の夜から月曜日まで家族で群馬県へ行ってきました。今回は、旅行ではなく、
パパの用事に付いていきました。

パパが金曜日にお仕事が終わって帰ってきて、ご飯を食べてお風呂に入ってバタバタと9時頃自宅を出発!
夜でしたので、スムーズでしたが、途中休憩し、パパが夢子ちゃんを抱っこで寝かせてくれ
また運転。自宅からホテルまでパパがずっと運転をしてくれます。妻は、横で応援!
夜中の2時頃ホテルに着きました。
大量の荷物を部屋に運び込み、急いで寝たのが3時過ぎ…
7時には、起きてパパは、研修を受ける為に出かけていきました。

私と夢子ちゃんは、そこからパパが戻ってくるまでホテルでお留守番。

今回付いていくか悩みました。
夢子ちゃんの食事の事…夢子ちゃんのお風呂…夢子ちゃんのお世話…いろいろ大変な事を挙げたらキリがない…

でも、群馬県での研修は、場所も不便な所で
朝一の新幹線で出かけても間に合わない
パパ1人で前乗りで夜中に運転してもらうのは、心配だし…研修は、土日の2日間。3日間も離れ離れは、寂しいね…
となり、私達には、ある意味挑戦でしたが
大変な時こそ家族でいたいし、家族で頑張りたいのです。長い入院生活で離れ離れで過ごした時間があるので、家族で過ごせる時間は、私達には、本当に大切な時間です。
パパは、1日研修受け、帰ってからもご飯を皆んなで食べに行き、お風呂に入れたりと
てんやわんやで、大変だと思うのですが、
帰ってきた時に、奥さんや夢子ちゃんがいてくれた方がいいと言ってくれるので、
私達も首を長くしてパパの帰りを待ち、
できるサポートをさせてもらいました。
疲れた身体をお互いにケアしながら過ごしました。

群馬県に行ったら、家事しなくていいし、
ゆっくりブログとか書こう!なんて思っていたら大間違いでした(笑)

ベットから落ちないように、トイレ行くにも何か準備する度に夢子ちゃんをベビーカーに乗せて…(でも、初日に気をつけていたのにベットから落ちてしまいました(涙))
思うように事がサッサと進めないので、
時間が、かかりまくってしまい(涙)
狭いお部屋でのお世話は、本当に大変でした。
ホテルは、高崎駅の駅ビルに直結している所を選んだので、パパがいない日中は、ベビーカーで駅ビルをお散歩したりしました。でも、土日だったので
混んでいて、疲れちゃった(O_O)笑

でも今までは、外に出せず守りの生活をしていたので、こうして外に出れて、家族の行動範囲もキャパも広がり本当に嬉しい事です。

実は、来月もまた同じ研修の後期を受けるので、また群馬県にお邪魔します。
同じパターンでホテルを予約してあるので、次回は、今回の経験を活かし、もう少し
満喫したいと思います♡

駅ビルは、涼しいので助かります♡
ホテルのお部屋。新しいホテルなのでキレイでした♢
お昼寝中♡
エレベーターの中で。お散歩から帰ってきましたーー♡
何かにつけてベビーカーで待機する夢子ちゃん(笑)
お昼寝パート2☆
後ろ姿からでも、疲労感がにじみ出てるパパ(笑)
お風呂前のテンション高めの夢子ちゃん♬
帰りに世界遺産の富岡製糸場に寄ってきました。
ひもかわうどんも食べてみました。
太すぎてうまく食べれなかったです(*⁰▿⁰*)

ゆめママのHappy aroma メゾット

初めまして♡子育て中のアロマセラピストです。我が家の1人娘の夢子ちゃんは、生後3ヶ月で白血病を発症しました。それに伴い水頭症にもなり何度も生死をさまよいながら奇跡の生還をしてくれました。今は、障害もありながらゆっくりなペースで、毎日キラキラ元気に成長してくれています。私達家族にとっては、毎日が記念日です★そんな夢子ちゃんの闘病生活のことや、アロマのこと、そして日々の生活を綴ったブログです♡

2コメント

  • 1000 / 1000

  • ゆめママ

    2017.09.07 22:49

    なおさん♡ありがとー♡ ねぇ。本当にずっと病院のベットに寝ていた頃から信じられないよね。 家族って最高!だね。 そうなの。次回マット持っていこうかな?と思ったけど、予備の毛布と枕発見したのでレジャーシートを敷いて それを置いて置こうかな?とも検討してるの。だって荷物がハンパないんだもん。3日分のお洋服、ラコールルイの他にCDとかアロマランプとかもある(笑)もちろんDVDもね。いろいろ考えてくれて本当にありがとうね♡
  • なお

    2017.09.07 14:12

    群馬県まで行って来たのね!お疲れ様でした。 夢ちゃんの世界はどんどん広がるね^_^ でも疲れてても帰って来たら2人がいた方がいいっていうのが夢ちゃんパパらしいね。仲良し家族だ。 夢ちゃんベッドから落ちるの心配で、今度も車で行くのなら、やっすいジョイントマットとか用意して下に敷いて、下でも夢ちゃん待機できるようにしとくとかどうかな…。現実的でなかったらスルーして〜(>_<)