流れにのって。

日曜日から家族3人で岡山まで行ってきました。
先日の群馬から帰ってすぐに、あれよあれよと岡山に行く流れになり、いろいろ決まり家族で行ってきました。
岡山…遠いです。でも、私達には、とても意味のある大切な用事でしたので、パパは、何の迷いもなく、行くよ!と言って決まりました。(またその用事については、改めて書きますね。)

人は、必要な時に必要な事が起きて、必要な方に出逢えるのだと改めて感じました。
流れを止めない。あれこれ考えると
どうしようか?と思う要素いっぱいですが
頭でグルグル考えない。
もちろん私は、必要な流れだから行きたい!と思っていましたが、パパも有給取らせてもらって行くから!と即決していました。
今の私達に必要な出来事や流れを敏感にキャッチして決断してくれる姿に感動しました。
メールでパパに、「今、流れに乗ってるねー」と送ったら、「家族で動くから流れてるんだよ。」と、お返事くれました。
いい事言うねーー(笑)と更に感動した私です。

そして、プランは、ハードです(笑)
日曜日の午後から家を出て、休憩を挟みながら岡山のホテルまで7時間。
駅前の新しいホテルにチェックイン。
翌日は、10時から大切な用事があったので
ホテルでは、寝るだけです。
そして翌日2時過ぎに用事が済み、少しだけ倉敷の美観地区を観光しました。倉敷素敵ですね♡
ピオーネとあまおうのジェラート♡

そして、それから有馬まで移動。
途中お寿司を食べて…
エクシブ有馬離宮に宿泊しました。 
今回は、スタンダードなのに、とっても広くて、本当に助かります。
前泊のビジネスホテルもキレイでしたが
やはり、比べものになりません。素敵♡
温泉にも入れて本当に幸せ♡

パパが夢子ちゃんのマッサージとケアをしっかりしてくれました。

ママといちゃいちゃタイム♡
エントランスも素敵でした。
また改めてゆっくり有馬離宮に宿泊したいです。

そして、3日目は、帰りながら京都へ。
清水寺と二条城に寄りました。

お天気良すぎて、暑かったです(O_O)
バリアフリーの道をベビーカーで登りました。車は、下の方の駐車場に停めたので、清水寺までのあの坂道と人混みの中、
ガンガン登るパパ。
障害児の夢子ちゃん連れてよく行こうと思うなーと思ったりしますが(笑)パパがいろいろ連れ出してくれるので、私達もいっぱい想い出ができて、楽しいです♪
暑かったけど木陰は、とても涼しくて
夢子ちゃんも気持ちよくお昼寝していました。上がったら修繕工事していましたが、
でもキレイな景色を見られました。
そして、夜自宅に帰ってきました。
今回もパパがずっと運転をしてくれ
夢子ちゃんを抱っこしてくれ、夢子ちゃんと妻のマッサージまでしてくれ…
私は、相変わらず応援です(笑)
パパの秘書と夢子ちゃんのお食事係♡

往復何キロあったの?と聞いてみたら
880キロぐらいかな?と言っていました。
イメージわかないし、ピンとこないけど、すごい距離だと思います。
パパのエネルギーがどんどん大きくなって
キャパが広がっているのが、本当によく分かります。帰ってからも夢子ちゃんのマッサージもしてくれ、片付けも手伝ってくれて…
本当に感謝しかありません。
夢子ちゃんも長時間チャイルドシートに座り、グズグズせず本当にお利口さんでした。
スーパーと車は、本当にお利口さんだと
もっぱらパパと話しています(笑)
そのお陰でお出かけできるので、本当に本当に感謝です。

また来月、群馬が控えております。
遠出しすぎてパパが京都は、近い!と言っておりました。感覚が麻痺してきております。
でも、どんな時も家族で支えあい、
また更なる流れにのっていきたいと思います。


ゆめママのHappy aroma メゾット

初めまして♡子育て中のアロマセラピストです。我が家の1人娘の夢子ちゃんは、生後3ヶ月で白血病を発症しました。それに伴い水頭症にもなり何度も生死をさまよいながら奇跡の生還をしてくれました。今は、障害もありながらゆっくりなペースで、毎日キラキラ元気に成長してくれています。私達家族にとっては、毎日が記念日です★そんな夢子ちゃんの闘病生活のことや、アロマのこと、そして日々の生活を綴ったブログです♡

0コメント

  • 1000 / 1000