BBQ

昨日は、やっとすっきり晴れてくれお洗濯物が沢山できて助かりました。
でもとっても暑かったです。

お盆は、毎日のように予定が入っていて、
ゆっくりする時間は、あまりなかったです。
そして、ゆめパパの親戚とBBQをしました。
私も、ゆめパパもBBQは、苦手なんです。
私は、暑いのが本当に苦手で、汗かきなので、速攻汗だくになります。(笑)
夢子ちゃんも移植後なので皮膚が弱い為、日焼けは、できませんし、私に似てかなりの暑がり。そして
移植の影響でか?汗をかかないので、熱がこもってしまうので、体温調節には、気をつかいます。なので、基本的にBBQは、参加しない我が家です。
でも、普通は、みんなBBQ大好きなんですよね?ゆめパパのお兄さんは、BBQ大好き!
暑いの大好き!兄弟でもこんなに違う?っていうぐらいキャラが真逆な2人(笑)
でも義理兄は、とっても優しい方です。お酒大好きだからノリも話も合います♪
夢子ちゃんは、いつでもクーラーのお部屋に避難できるように準備してくれてありました。焼くのも義理兄がずっとお酒を片手に焼いてくれました。とてもイキイキとしたお顔で焼き焼きしてくれていました★
ゆめパパの可愛い従姉妹ちゃんや、両親、家族皆んなでワイワイさせてもらいました。
夢子ちゃんもお昼寝以外は、外にいました。
保冷剤や、冷えピタなどを使い、いい子で過ごせました。問題は、私です。
着いてすぐから汗だく。お化粧なんて
速攻取れて、最終的には、スッピンでした(笑)
楽しかったですが、体力消耗ハンパなかったです(´-`)
でも、こうして皆んなで集まれるようになったのも最近のこと。夢子ちゃんが免疫抑制のお薬を飲んでいた頃は、子供との接触を避けていたので、義理兄の子供ちゃん達ともなかなか会えませんでした。でも、お薬がなくなってからは、少しずつ行動範囲を広げ、こうして、親戚皆んなで集まれ仲良くできることは、本当に幸せです♡
義理姉が冷えピタをくれました。


子供たちは、プールにも入っていました。
夢子ちゃんも水着を持っていきましたが、
入りませんでした。

私は、楽しくお酒を頂きましたが、もうお化粧なんてとれまくりで、顔が熱くなっていました。

ゆめママのHappy aroma メゾット

初めまして♡子育て中のアロマセラピストです。我が家の1人娘の夢子ちゃんは、生後3ヶ月で白血病を発症しました。それに伴い水頭症にもなり何度も生死をさまよいながら奇跡の生還をしてくれました。今は、障害もありながらゆっくりなペースで、毎日キラキラ元気に成長してくれています。私達家族にとっては、毎日が記念日です★そんな夢子ちゃんの闘病生活のことや、アロマのこと、そして日々の生活を綴ったブログです♡

0コメント

  • 1000 / 1000